チャンスがやってきた

パソコン

結婚、出産のため今年は4名の産休者と退職者がいます。

売上が月に100万円程のメンバー達になります。
そして、今年の年末か年明けには幹部が1名、家庭の事情で退職を希望しています。
以前も退職はたくさんありましたが、新人がそれを補っていました。
しかし今は、美容学校からの新卒求人があまり期待できない状態です。
ここ数年は、退職者と就職者のバランスが崩れてしまっています。

以前から「美容業界にもこの状況が起こりうる」ということは分かっていましたが、
不思議ですよね・・・人間は目の前に問題や危機が迫るまで行動に移しません。
こうして、いよいよピンチになり今は必死に求人活動に力を注ぎ
ありとあらゆることを始めています。
特にWebには力を入れ、自社の求人サイトページが時々1ページまで上がってくるようになりました。
まずはこちらを必ずトップページにまで上げていきます。
昨年12月から積極的に対策をした結果、おかげ様でかなりの応募者が面接に来てくれています。

中途半端な店舗展開の美容室は今後、縮小あるいは閉店を余儀なくされますが
ここで、スタッフが働きたくなる環境の美容室をつくれたら
ダントツに「地域1番店になり、出店が可能になっていく」と根拠のない自信が生まれてきます。

今こそチャンス到来ですよ。

ITと経営に興味のある方は - DMM オンラインサロン

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream