ダイアモンドを磨きませんか?


IMG_7928

新しい期が始まりましたが、新入生はどのくらい入社されましたか?

弊社では美容師、アイリスト、ネイリスト、フロント、サービススタッフを入れて15名の新入生になりました。

本来は美容室が主体なので美容師希望者に入社して頂きたいところですが、なかなか思うように伸びてきません。ですが確実に求人も手ごたえを感じています。

働き方改革を国も唱えていますが、美容業界には具体的にまだ見えてくるものはありません。ここで先んじてチャレンジし、具体的に環境を整えたお店にスタッフが一気に集まると思います。

「ムゲングループで働きたい!」と思える環境を構築します。

まずは、トータルビューティでネイリスト、エステシャン、フロントを積極的に募集して他店との差別化をします。直営店舗に関しては手荒れ・腰痛の抑制を考え、順次オートシャンプーを導入していきます(現在2店舗導入済)。

アカデミーを更に充実し、営業時間内にトレーニングによって多くの技術取得を目指します。そして正社員と同時にパートタイマーにもたくさんのチャンスがある会社にしていきます。

今感じるのはやはり「人財」が全てだと思います。ただし、原石も磨かなければただの石ころで終わってしまいます。ムゲンマジックにかかると見る見るうちに原石が磨かれ、キラキラ輝くダイアモンドに変わっていきます。

自分の中のダイアモンドを磨きませんか?