ムゲングループ単独ヘアーショー

_MG_4715

毎年恒例のムゲングループ単独ヘアーショーが開催されました。
15年前から始まり、今回が14回目になります。
10年目の時に1度お休みをしましたが、やはり感動を忘れられずに翌年から再開しました。

当時は美容室、ディラー、メーカーさんがヘアーショーを
あまりやらなくなった時期で、美容学校の生徒さんがなかなか良いものに
触れる機会がないという事でした。
「良し! それなら僕らムゲングループが、ヘアーショーをやって長野の美容業界を活性化しよう」
と、学生さんを無料招待にして始めました。

ヘアーショー2ヵ月前はとても大変です。
スタッフさんもモデルさんも、毎晩遅くまで練習を重ねます。
1か月前からは毎週リハーサルに入ります。
今回は若手メンバーが多かったのでハラハラドキドキの連続でした。
構成、技術、ファッションが全く噛み合わずに、本当にびっくりしました。

IMG_4991
IMG_5045

「これが2年前に日本一になったチームなのか?」と
僕自身がびっくりでした。

しかし愚痴っても仕方がないので、どんどんアドバイスを入れました。
たぶん知識と技術とイメージが足りていないんだと気づきました。

ここまで来たらやるしかありません。
そして、テーマも見えましたので一気に教えていきます。

IMG_5008

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream