ももたろーオープン

31年前の1月5日、上田市原町という場所に居抜きでお店を買い取り、宮島美容室としてオープンしました。

オープン日のお客様は母と姉と妻のお母さんの3人でした。

その後、同年2月20日には『美容室ももたろー』をオープン。当時の美容業界を”鬼”に例え、 「この美容業界を変えていくんだ」「美容師でもこんなことができるし、こんな生活ができるようになるんだ」「美容師でもこんなに豊かに幸せになれるんだ」 という願いから『ももたろー』と命名しました。

当時は何もない僕たちでしたが夢がありました。

それまでの美容業界の常識を覆し、社員とお客様と会社(お店)が「三位一体、豊で幸せになることができると証明しよう」と、出会う人、出会う人に「長野県で一番になります!」と話し掛けていたことを思い出します。お陰様で31年が経ち長野県一になれたと思います。
これもひとえにご来店いただいたお客様、共ににチャレンジしてきた仲間(スタッフ)と関係各社様の応援の賜物と心より御礼申し上げます。ありがとうございます。

美容師というと、とかく技術力だけに注目されますが、僕の思う美容室は「このお店に来ると元気が出るわ」「皆さんを見ていると私も勇気をもらえるわ」と言う人間力、ご自宅でのお手入れ方法を伝えるアフターケアー力を感じてもらえる社員が働くお店作りをしていきたいということです。

美容師、美容室は社会に”勇気”と”希望”を与える力があると思います。

特に女性が綺麗で幸せでいると、世の中の男性も嬉しい!
お母さんが綺麗でいると子供たちが幸せな気持ちになる!
そしてご主人も奥様が綺麗で機嫌が良いと仕事もバリバリはかどる!

そんな連鎖を美容師から発信していくことにより、世の中は平和になり、みんなが豊かで幸せなると考えています。美しさと笑顔と元気の連鎖をつくれば世の中が明るくなり、やがて未来の日本が見えてくると考えています。

私たち美容師は、感謝の気持ち「すべてにありがとう」をベースに「何が何でもやりきるのだという熱い情熱」を持ちながら、お客様に美しさと笑顔と元気、そして感動を与えられる美容室、美容師を作りたいと日々奮闘しています。

そのためには、自分自身がイキイキとし、いつもワクワクしながら元気で明るく、自分自身の素晴らしさに気づき、自信を持ち、お客様や仲間達との出会いを心から感謝することが人間関係のプラスの連鎖をつくっていくと確信しています。

感謝を仲間に
感謝をお客様に
感謝を家族に
美容室、美容師だから出来ること───。

一人でも多くのお客様に感動していただき、関わるすべての人達に、豊かに幸せな人生を送れるようになってほしいと日夜願っています。

5.

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream