ムゲンの強さ

0057edf0b7e3018637f429c1f3ccc3c2_m

・・・やっぱり!
ここ数か月お店を回って感じたのは
「絶対に予約を断っている」と直感していました。

会社からは「予約は絶対に断るな」「予約がいっぱいの場合は、必ず日にちの変更をお願いして予約を入れなさい」と言っていました。

ある日の土曜日、知り合いが僕の美容室に「今日これから予約を取りたいのですが?」と電話をしました。

するとスタッフがあっさり「今日は予約がいっぱいです」・・・終了でした。

そして集客サイトの予約を見ると自分達が働きやすいように予約を切ってありました。
これって予約を断っているという事ですよ。

スタッフはこれは予約を断っていないと思っていました。
予約を断っているという意識はありません。
集客サイトの方に来てもらい予約のシステムを教えてもらい、8月は予約の解放数を増やしました。

先月来店する予定のお客様が今月にズレて来店していることもありますが、現在までは昨年対比の人数が減っているにもかかわらず売上は上がっています。

店舗によっても大きな差が出ていますが、これもリーダーの理解力の差が出てしまっています。

ここからが、教育の大切なところですよね。
ムゲンの強さは教育が出来るところです。

他店で働いていた時には、せいぜい20万円~30万円くらいしか売上を上げられなかった美容師さんもムゲンに入ると、あっという間に100万円以上の売上を上げられるようになります。

リーダーを教育し、人間力、接客力、技術力をどんどん上げていきます。

今年はデビュースタイリストもたくさん出ています。
楽しみですね!

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream