今どきの子

IMG_9803

美容学校より店舗実習生が15名ほど来てくれました。

毎年この人数くらいの実習生が来てくれますが、なかなか入社まで繋がりません。

何が問題なのか? 入社に繋がらない理由は何か? をしっかり探っていかなければなりません。

新人研修では今年の新入生も、先輩のリーダー・トレーナー達も凄い成長をしましたし、見守る僕たちにも感動を与えてくれました。

僕がまだ若い頃、「今の若い人達は・・・」という言葉をよく聞きましたが、いつの時代も大人が若い人達に物足りなさを感じ、それを表現する言葉です。

僕は「いつの時代も今の若い人はスゴク頑張ってるぜ!!! イエ――イ」というノリです。

今年も実習期間中に美容師の魅力、ムゲングループの取り組みを伝え、その後は先輩たちとの交流会を開催しましたが、みんなシャイで目がキラキラしていてちゃんと話を聞き、素晴らしい「今どきの子」たちでした。

最近妙に根拠のない自信がありありでして・・・ご縁のあったこの子達の未来を一緒に作っていきたいな!と思う情熱が止まりません。

是非、一人でも多くの方がムゲングループと縁を作り、美容業界を活性化し、盛り上げていきたいと思います。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream