STYLING COLLECTION 2018 中部大会

image1

今日は、年に一度のSPC GROBALが主催する「STYLING COLLECTION 2018 中部大会」です。
ムゲングループからも70名近くが出場しています。
まだ競技の途中ので結果は判りませんが、世代交代は確実に進んでいます。
頼もしいですね!
一日も早く、このメンバー達が スタイリストデビューをして会社の要になってくれることを願うと共に、未来が楽しみです。

image2

今年も数多くの賞をいただくことができました!

【ベストof カンパニー賞】
【長野県知事賞】

【総合モデル】優勝
【総合モデル】準優勝
【総合モデル】3位
【総合モデル】4位
【総合モデル】優秀賞3名

【メンズカット モデル】優勝
【メンズカット モデル】準優勝
【メンズカット モデル】4位
【メンズカット モデル】5位
【メンズカット モデル】優秀賞4名

【レディースカット モデル】優勝
【レディースカット モデル】3位
【レディースカット モデル】5位
【レディースカット モデル】優秀賞3名

【ワインディング 国試スタイル】準優勝
【ワインディング 国試スタイル】5位

【ウィッグカットレディース部門】優勝
【ウィッグカットレディース部門】4位

【フォト アート部門】3位
【フォト アート部門】優秀賞

【フォトサロンスタイル部門】優勝
【フォトサロンスタイル部門】3位
【フォトサロンスタイル部門】4位
【フォトサロンスタイル部門】5位
【フォトサロンスタイル部門】優秀賞2名

【フォトメンズフリースタイル部門】優勝
【フォトメンズフリースタイル部門】優秀賞

【デッサン】準優勝
【デッサン】5位

【フォトスマホ メンズスタイル部門】優勝
【フォトスマホ メンズスタイル部門】準優勝
【フォトスマホ メンズスタイル部門】3位
【フォトスマホ サロンスタイル部門】優勝
【フォトスマホ サロンスタイル部門】3位
【フォトスマホ サロンスタイル部門】優秀賞3名

_MG_8818

スタイリングコレクション中部大会に出場した皆さんが送ってくれたメールをすべて読み終わりました。

皆さんが、とても周りの方に感謝を感じ、ムゲンにいたからできたことを理解してくれていることを嬉しく思います。本当に環境が大切なんです。人間は環境の生き物なので、環境の選び違いをしてしまうと一生の美容師生活が駄目になってしまいますので注意してください。

ムゲンにいなかったらコンクールに参加したり、入賞したり、優勝したりはできませんよね。

こんなに一緒に皆さんの応援をしてくれる先輩、お店、会社はありませんよね。

そして会場では後輩達が、先輩達のモデルカットを食い入るように見ていたのが、とても新鮮でした。ジャニーズ事務所ではありませんが、後輩が先輩の姿に憧れて自分の未来をイメージしていける環境がムゲンにはあります。

ムゲンにしかありません!

教育が理論、実践、アカデミー、コンクール、ヘアーショー、海外研修、全体研修、年代別研修、カウンセリング勉強会、働き方もオーナーからフリーランスまで何でもありなのですが、ベースがしっかりしているからこそ何でもできるんです。

竹内社長をはじめ、室賀テクニカル議長、岡﨑さん、宮坂さん、山本さん、山越さん、中村彩華さん、各店の先輩たち、本社の新井さん、掛川さん、他。

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。めちゃめちゃ嬉しいです。

世代交代が急激に進み、お店の運営には多少問題が出ていましたが、一気に自信が出ました。

このメンバーならやれる!!!

任せてください。指名100万のスタイリストはすぐに作れます。みんなを豊かに幸せに必ず出来ますよ。

入賞した人は全国を狙い、入賞できなかった人は入賞を狙い、参加せずにお店を守ってくれたスタッフの皆さん、パートの皆さんにお礼を伝えましょう。

ムゲン最高! さーいこう!

_MG_8878

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream