VAN COUNCILアメリカ研修

これまでは、挨拶文や思いというかたちで僕の気持ちを表現してきましたが、今回からは具体的な内容をブログを通して皆さんにお伝えできたら嬉しいです。

今はアメリカのvanmichaelサロンに来ています。

たぶん1999年から20年近く、毎年アメリカに研修へ行き学んでいます。

今日も気づいたことは「繰り返し、繰り返し、継続する」でした。

自分のサロンを見ても、できるようになるとそれが継続されていると勘違いしてしまうことが一番危険ですよね。

お客様がご来店されてから、お帰りになるまで「何をやるのか?何をしていくのか?何のためにやるのか?」を明確に、常に同じようにできること、やり続けることがサービスの基本です。

いつもアメリカに来ると思い出し、感じる部分です。

VAN-COUNCIL

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream