資生堂メイク講習レポート

shseido

メイクのプロである、資生堂のインストラクターに方にお越しいただいてのメイク講習を受けることができます。今回はクリエイティブとトレンドのメイクを教えていただきました。

中村彩華

中村彩華 VANCOUNCIL川中島店 アシスタント

今回はトレンドメイクの講習でした。
今までよりもしっかりした肌作りやパウダー感が新鮮で、肌作りだけでも年代によって好みが違ったり与える印象が違うことに驚きました。
マットな肌質の作り方を教えていただき、イメージに近づけることが出来ました。
今回は眉がメインのメイクでしたが濃いめの眉が難しく形が上手く作れませんでした。
ベーシックで習った描き方が応用できていなかったことが原因だったので、眉をもっと上手く描けるように見直します。
メイクもヘアやファッションに通ずるところがあると思うのでもっと勉強してやりたいスタイルができるようになります。

丸山瀬里奈

丸山瀬里奈 angeグリーンパーク店 スタイリスト

久しぶりのメイク講習でトレンドメイクとクリエイティブメイクを教えていただいてから、見本を見ながら、実際にモデルさんにメイクする流れでした。
自分でやってみると先生のように出来ず、普段のメイクと変わらない感じになってしまい、ポイントしっかりを押さえることが大事だということを学びました。
雑誌などで見るメイクはどこにポイントを置いていて、どんなイメージなのかを見ただけで分析出来るようにならないとトレンドをおさえられなくなっていってしまうのでいろんなものを見て分析して、再現出来るようにもっと練習します。

亘沙耶香

亘沙耶香 VANCOUNCILセレクト店 スタイリスト

SHISEIDOの今季トレンドメイクを教えてもらいました。
骨格を修正するメイクは今後撮影会やコンテストなど、たくさん活用できそうだと思いました。
同じ色をつかっていても色の載せ方次第で顔の見え方が全然違い、今までベーシックで満足していたのでもっと勉強したいと思いました。
これからはメイク講習会も後輩が増えるようなので、教える側にもなれるよう復習します。
メイクができるスタッフがどんどん増えるように、今いる後輩の子達ももっと上達できるように一緒に頑張ります。

野池美月

野池美月 ange長野店 アシスタント

今回はトレンドのメイクを教えていただきました。
その時期によって流行りも変わるので、このような講習会で沢山のことを学ぶことができることに感謝しています。
自分でももっといろいろ調べて、勉強していくことが凄く大切だと思いました。
メイクだけではなく流行はどんどん変わっていくので、美容師として知っておかなければならない最低限のこと以上は自分で勉強したいと思います。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream