10月の運動会

さぁ、またまたやって参りました今年2度目で最後の運動会!!
今回も近くの小学校の体育館をお借りして1時間程全力疾走してきました☆

1
本格的な運動の前に怪我をしないよう準備体操から。
松本店津田トップスタイリストと木原アシスタントがお手本です。
それにしても気合いの入った恰好…動きやすいのでしょうか?(笑)
よく合わせられたなと感心致しました。

2
松本店の阪本アートディレクター素晴らしい伸びです!
今回も気合十分です。

今回の競技はお菓子食い競争→ぐるぐるバット→二人縄跳び→ボール挟み→ボール繋ぎリレーの障害物レースです。

3
まずはお菓子食い競争の模様を。
ご覧ください、中村アシスタントの口の開けっぷり。
素敵ですね^^

前回スタッフに好評だったぐるぐるバット。今回も壁激突者が出てしまいました><
次回は準備体操の際に三半規管を鍛える体操があれば取り入れようと思います。

4
続いては二人縄跳び。
今回の競技の中で一番難関だったようです。
そんな中、松本店の上條スタイリストと阪本さん、大豆島店の若林アシスタントと宮島アシスタントのペアは息ぴったりでした。

5
その次のボール挟みは二人一組で背中でボールを挟んで1往復する内容ですが、皆スピードが凄かったです。
中でも更埴店の高野アシスタントと塚田アシスタントは縄跳びでも活躍していましたがボール挟みでも華麗なステップでコースを駆け抜けていました。
写真でスピード感が伝わるでしょうか?

6
最後はチーム6人1組でボールを繋いでいくボール繋ぎリレーです。
慎重にボールを渡していくため見た目はとても地味な競技ですが…(笑)
スタッフ皆楽しめたようです♪

さて、こんな感じのレースでしたが、どこよりも速くゴールに着いたのは大豆島店でした☆
他店にレースを妨害されても負けずに着実にスタッフ一丸となって前に進んでいく姿は感動さえ覚えました(笑)

7
運動会は動きやすい恰好に着替えて挑むのですが、準備体操見本のお二人始め、今回「ん?」と思う感じのスタッフがちらほら…。
川中島店の宮坂アシスタントは柔道着でしょうか?
徐々に仮装大会になってきている気がします(笑)

来年はどんな衣装で皆参加してくれるのかとても楽しみになった運動会でした☆

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream