2012年 新人研修

早いもので2012年も4カ月が経過し、新学期!

今年はムゲングループに16名の新入社員が入ってきてくれました!

そして、入社してすぐに毎年行われるのが「新人研修」

毎年お世話になっている「須坂青年の家」さんにて、今年も研修が行われました。

↓入所式は緊張しまくりです!

初日は「会社の理念」や「社会人としての歩き方」等、基本的な事を学びました。

運動の時間では、初対面だった同期の仲間同士、少しずつ笑顔が増えてきました。

そして、ムゲングループが大事にしている朝礼の練習!↓

全員が一丸となって一つの目標に向かいます!

最終日はありがとうの気持ちを全員に伝えます。

私は3日間、そばで見守っていたのですが、
3日間の研修を通して、みんな、ものすごく成長したなと感じました。

初日に会った時と、顔つきがまるで別人になっていました。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いろんな感情を表に出して
一つの目標に向かってがんばる大切さや、仲間の大切さを学んだんだと思います。

これから少しでも早いスタイリストデビューを目標に
今回の研修を日々の生活や仕事に活かしていってくださいね。

MUGEN GROUP RECRUIT Endless Dream