凄い出来事

SEO対策

SEO対策

弊社では、今とんでもなく凄い出来事が起きています。

何かと申しますと、今年5月下旬からホームページ内のコラムに力を入れ、それに合わせてSEO対策をしてきました。その結果、Googleでキーワードを検索するとこんな変化が!

「デザインカラー」 検索1位
「ダブルカラーとは」 検索1位
「カラー会員」 検索1位
「タオルドライ」 検索1位
「髪質改善 自宅」 検索1位
「髪質改善 ホームケア」 検索1位
「メンズデザインカラー」 検索2位
「インナーカラーとは」 検索3位
などなど・・・

これって、凄くないですか?

これらは、コラムを書いてくれている担当者の努力、SEO対策をしている担当者の能力、掲載用の作品を作ってくれるスタッフの努力。いろいろな人の応援があっての結果ですが、現実にGoogle検索で地方の美容室がポータルサイトの原稿記事を抜いて、全国でこの順位は非常に凄いことです。

では、なぜこんなレベルまで来れるようになったのでしょうか?

1つ目はGoogle検索キーワードの研究
2つ目は3000文字以上の原稿を定期的に書く
3つ目はSEO対策ができている

これは、僕自身がやっていることではないので詳しい内容は分かりませんが、聞いている範囲だと以上の内容を徹底してやっているようです。今年1月のPV数が7,600PVだったホームページが、今では24,000PVを超えました。12月には40,000PVを目指して担当者が頑張ってくれています。本当にありがたいことです。

新規のお客様が多くなっています

さすがに、ここまでPV数が上がると検索あるいは、ホームページからの新規のお客様が多くなっています。それに合わせSNSも担当者が各自やっていますので、SNSを見た新規の指名客も増えてきています。

ですから、特殊なメニューに関しては価格もあまりダンピングする事なく、高単価でありながら新規客の獲得ができています。そして、遠方からスタイリストを指名してご来店いただいているということが起き始めました。今後は、このようにホームページをSNSに活用し展開をしていきたいと考えています。

また、私どもの活動を理解して応援いただける美容室様があれば、バナー広告を貼り、デザインカラー、髪質改善、ヘアケア、その他諸々のメニューを共有し「新規集客を増やしたい」「技術を学びたい」「良い商材を安く買いたい」と考える美容室様と提携し、バナー広告を貼っていただき、美容業界をもっともっと盛り上げていきたいと考えています。

ご興味のある美容室様は是非ご連絡ください。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream