これからもチャレンジしていきます

5月のご報告

4月は大変売上げもよく、皆さんに良い報告ができたのですが、5月は厳しい結果となりました。

直営16店舗中、6店舗は目標達成ができましたが、残りの4店舗は95%、6店舗は80%台と厳しい状況になってしまいました。

原因を考えて見ると、卒業するスタッフが何名かいたこと、これが最大の理由となっています。

私達の理美容業は教育産業であると同時に、顧客の固定化産業であるため、スタッフが辞めると非常に大きな痛手を負ってしまうことを何十年も実感しています。

何かの形でこれを補うことができれば、私どもの業界もさらに良い業界になっていくのではないかと思い、日々いろいろな働き方を模索し、チャレンジをしていますが、なかなかベストな案が見つかりません。

新しい働き方の提案

基本はやはり「自分の城を持つ」「自分の美容室を持って独立」と言う形が大きなゴールになっていますよね。

これからは地の利を利用して、良い場所に私達のグループが出店し、それをスタッフに貸し出して個人事業主として営業をする。

あるいは、スタッフを雇用するのでなく本部から派遣をしてアシスタントも活用する。

そんな働き方も出てくるのかもしれません。

これに関しても、私どもはシステムを持っているため、進んでいけると確信しております。

業界を担がず何かをしていかなければ、これからの理美容業界に未来はないと思いますので、どんどんチャレンジしていきます。

どうぞ楽しみにMUGEN GROUPを期待していてください。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream