ピンチをチャンスに変え、常にチャレンジ!

6月の業績はかなり厳しい状況となりました。

予想はしていたのですが、思ったより影響が強く、さらに厳しい結果となりました。

やはり数名のスタイリストが卒業したことや、土・日の基本料金を値上げしたことが大きな原因となっています。

この結果は想定済みとはいえ、あまり気分の良いものではないので対策を指示しました。

一般の思考は「スタッフが辞めたから売上は落ちて当たり前」という考え方ですが、オーナーの考え方は「スタッフが辞めても売上を落とさず一人当たりの生産性を高め、お給与を上げるチャンス」と話しました。

オーナー候補の数人に話すと一瞬ハッと言う顔から、なるほど!という笑みに変わり、どうやら理解してくれたようです。

6月は新しいチャレンジもしました

弊社で続けているヘアーショー『ENDLESS WINDE vol.16』を、ネット配信という新しい形のヘアーショーにチャレンジしました

一昨年まではホールを借りて、毎回700名前後のお客様にご来場いただき、リアルなヘアーショーを開催してきましたが、昨年はコロナの影響により開催中止を余儀なくされてどうしようかと考えていましたが、スタッフからのアイディアでYouTubeでの発信という新しい形にチャレンジしました。

初の試みだったので、たくさんの問題点や課題も出ましたが、まずはスタートできたので、ぜひ動画をご覧ください!

ムゲングループはこれからもどんどんchange challengeしてChanceを掴んでいきます。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream