圧倒的な集客力だから出来る事と問題点

圧倒的な集客力だから出来る事と問題点

最近、弊社にも中途採用メンバーの入社が増えてまいりました。
中途採用のメンバーがまず初めにびっくりするのは
お客様の数の多さです。
特に土日の受付の取り方に驚かれるようです。

基本集客は、集客ポータルサイト、ホームページ、SNSを活用して集客をしていますが、
受付システムは弊社関連会社の一元予約システムを活用して受付を取っています。

やはり、まだまだ集客に特化しているのは
集客ポータルサイトですが、お客様はホームページSNS等、情報を集めてお店を選択されています。

早期デビューでオールマイティーな美容師に

昨今は早期デビューが騒がれ、弊社でも短期育成でデビューを計画していますがお客様の中には、それを不安に思われ技術のしっかりした経験のある美容師さんを指名される方も多いと聞いています。

弊社は今まで3年から4年かけて、一通りの技術が可能なスタイリストをデビューさせていましたが、今後はカット、カラーの技術が合格ラインに達したらデビューをしてその後はスタイリストをしながらオールマイティな技術を学んでいくという教育システムに移行していきたいと考えています。

他社から入社された短期育成のスタッフさんも同じような環境でスタイリストをしながらその他の技術をオールマイティーに身に付けていただきます。
技術に不安のある美容師さんでもムゲングループの美容室ならば安心して働けます。

お客様からの信頼が「圧倒的な集客」に繋がる

美容師とは、ある程度の技術力・営業力・人間力がなければお客様から指名をされることが少ないと感じています。

長野県において36年間美容室を経営し、
地域に根付いていたものが信頼となり、
お客様が安心してご来店できる美容室だということをご理解していただけること
「圧倒的な集客」の原因ではないでしょうか。

圧倒的な集客力があるからこそコミッション制でお給与をしっかり稼げる環境が成り立っています。

働き方にもたくさんの働き方があります。
稼ぎたい人はガッツリ稼ぐ
のんびり楽しく美容師ライフを過ごしたい方にはフリーランス
どちらの働き方も時流なので選んでOKです!

ただし、ムゲングループの問題点として
「1人でも多くのお客様にきれいになってほしい」という願いからお客様からの受付は極力お断りしない方針でいます。

そのため、口コミを見ると「待たされた」という内容が非常に多く本当に申し訳ないと反省しています。
方針と受付の方法を見直し、現在何か解決策がないかを必死に考えています。

現在のスタッフ数では、どうしてもお待ちいただくことが多くなってしまう曜日や時間帯がございます。
平日の12時から17時の時間帯をご利用いただければ比較的待ち時間が少ないと思いますので、よろしければ一度お試しいただければ幸いです。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream