6月も終わり各店舗の売上が出ました

6月も終わり各店舗の売上が出ました。

全国的には緊急事態宣言の解除もあり、昨年並みに売上が戻った美容室が多いと報告が来ています。

そんな中、お陰さまでムゲングループでは6店舗が月ギネスを出し、その他の店舗でも4店舗が目標達成を収めることができました。

どうしてこのような成果を生み出すことができたかと言うと、答えは「やるべきことをしっかりやる」「お客様を綺麗にしたい」、そのために「当たり前にやるべきことを、当たり前にやり続けてきた結果」だと思います。

今回のコロナウイルスでは、会社全体で感染拡大予防対策を素早く実行し、できる限りの予防対策を行いました。もちろん現在でもお客様、スタッフの安心・安全のために予防対策を続けています。

美容学校でも求人活動が始まりました。学校の先生より「ムゲングループさんはコロナ禍でもお店を閉めず、お給料もカットせず、社員さんの環境をしっかり守っている会社なのですね」と言うことが話題になっていると伺いました。

ムゲングループの店舗では、日本でのコロナウイルス感染者が増えて来たと同時に次のような感染拡大防止の徹底をしました。

コロナウイルス感染拡大防止策

□入口での手指消毒の徹底
入口に消毒専用の台を設置して、お客様が入店の前にアルコール消毒か次亜塩素酸水を選んでいただき必ず消毒を済ませていただく。
□非接触体温計による検温
37℃以上のお客様へは2週間以降のご来店をお願いしております。
□質問表の記入と署名のお願い
□カウンセリングブースの手指消毒液設置

カウンセリングに入る前、お通しする際にスタッフはお客様の目の前で手指消毒をします。
□お客様をお通ししたらカウンセリングブースの除菌を行う
□施術前はお客様の目の前で手指と器具の消毒を行う
□ドリンクは紙コップで提供する
□施術が終わったらお席とタブレット(雑誌)の消毒を行う
□お会計の際、お金の受け渡しはトレーで行う
□ドア、窓を解放して換気をし、密室を避けるようにする
□入口、トイレなどのドアノブは使用ごとに消毒をする
□お席は間隔を空けてお通しする
□営業後はすべてのクロスを除菌する

スタッフに関して

□出勤後は速やかに検温をして表に記入する(37℃以上は自宅待機とする)
□必ずマスクとウイルスシャットアウトを着用する
□除菌していない手で顔に触れることは避ける
□こまめな手洗いうがいをする
□不要不急の外出自粛
□営業後は速やかに帰宅する

店舗の設備に関して

□飛沫防護フィルムを各セット面に設置(一部店舗は部分的に設置)

ここまでやる必要があるのか?と思うくらいの予防対策を重ねています。
それはスタッフ・お客様・お店を守るためにやるべき重要なことなのです。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream