ムゲンミッドナイトレポート

ミッドナイトコンテストレポート

年に1度行われる美容のコンテスト「スタイリングコレクション」その地区大会直前に大会の練習も兼ねて行われる社内コンテスト「ムゲンミッドナイト」
本番に出場する競技と同じルールで本番のような緊張感も味わいながら、もう一歩上のよい作品をつくるためには?そのヒントをつかんだりやアドバイスを先輩方からもらう為の場です。

岩佐仁

岩佐仁 VANCOUNCIL川中島店 アシスタント

初めてのムゲンミッドナイトに参加し、ワインディングでの参加でした。
4人の同期の中で絶対に一番練習したという自信があり、絶対1位になる気持ちで臨んだのですが、空回りしてしまい最初は隣ばっかり意識して思うようにできませんでした。途中でタイム聞いたら気持ちに余裕ができて、そこから少しずつ落ち着いていつも通り巻くことができました。しかも時間があまったので、先輩に治し方を教えていただき、だいぶいい感じ完成、1位になることができました。
自分の力だけではなく、毎週、休みの日でも教えてくれた先輩や、店長にも練習をみて教えていただた結果です。少しですが1位を取れて恩返しができたかなと思っています。
コンテストまでまだ課題はあるのでそこをうめていくようにします。

竹下かえで

竹下かえで VANCOUNCIL川中島店 アシスタント

去年はワインディングでの参加でしたが、今年はカラーの仕込みをしカットができるようになり、嬉しさと喜びを感じました。
昨日まで仕込みを沢山してきましたが、本番に弱いのが私の弱点で、カットも思うように行かない部分が多かったので、コンテストまでの2週間をカット練習を中心にしながら、カラーにもこだわれるように頑張ります。
先輩方からたくさんアドバイスをいただいているので、本番では悔いの残らない自分のベストをつくせるようにします。

柳澤佐江子

柳澤佐江子 VANCOUNCIL川中島店 アシスタント

コンテスト本番のような雰囲気で良い緊張感を持ちながら競技することができました。また、普段見ることができない他のスタッフの作品もみることができました。たくさんの作品がある中で自分の作品との差を感じ、大会までの課題を発見することができました。
先輩に作品を見ていただき、本番に向けて貴重なアドバイスをいただくことができました。あと残り2週間ほどですが、大会に向けての仕込みや練習を時間ある限りやり、今までの中で1番よい作品を持って行けるよう練習します。

片桐悠聖

片桐悠聖 VANCOUNCILセレクト店 アシスタント

昨日は本番のような気持ちで競技ができ、周りとの差や自分に足りないものを感じれました。
クリエイティブ作品をつくること自体、挑戦するのが初めてで難しかったのですが、カラーの塗り方から塗る量など、いろいろ勉強できました。
昨日学んだことを本番までに仕上げていきたいと思います。

山越菜恵

山越菜恵 VANCOUNCIL川中島店 スタイリスト

今日はミッドナイトに参加し、改善点が見えてきました。
今回は前回なかった衣装審査があり大変でしたが、なんとか衣装も揃えることができました。夜遅くまで先輩方に準備を見ていただきとても感謝しています。つめてやってきてよかったです。
さすが、上位のスタッフのカットとセットの技術上手いなと感じました。私の作品はコンテストで作品が並んだ時に、目立つ作品ではなかったので、もっと目に付く、選んでもらえる作品になるように改善し、普通すぎないスタイル作り、入賞して全国にいけるようにがんばります。

亘沙耶香

亘沙耶香 VANCOUNCILセレクト店 スタイリスト

とても刺激的でした。ウィッグ競技は後輩の子達も発想が凄くて、こんなスタイルもあるんだなと勉強になりました。
上位をとった人はデザインやスタイルのバランズが綺麗だなと思いました。残り2週間、もう一度、自分の作品を見つめ直し、もっといい作品になるように先輩に教えいただきながら改善します。

石黒龍誉士

石黒龍誉士 VANCOUNCIL川中島店 スタイリスト

まだ残り日数あるので、よりいい作品を作れるようにします。
同期や後輩もすごくいい作品を作っていて、モデルさんの雰囲気や衣装など、もっと考え賞に入れるように先輩方にアドバイスしてもらいながらやっていきます。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream