上期政策発表会

IMG_6616

毎年4月に開催される上期政策発表会がありました。

今年入社の新人達を社員全員で迎えるため、上期政策発表会にて入社式を行っています。

また各店スタッフへも新人達を迎え入れる側の心得、ムゲングループの「社是」「感謝」を伝え具体的に実践し、感じてもらいました。

最近よく「ムゲン流」という話をします。

ムゲンの仕組みには
「理論」があり (心理学も含まれます)
「実践行動」があり
「結果」があります。

これを理解して素直に行動していくと、誰でもあっという間に凄い数字を出していきます。だからこそ、素直に受け入れることが成功の近道という話しもします。

人財の定義は《素直、勉強好き、プラス思考》

これは、故船井幸雄氏が言っていた人財のテーマです。この様なことを納得し、行動することが必要です。

そして上期半年間の行動計画表を作りました。

今回はキャンペーンを中心に各店ごとに「誰が、何を、どれくらいやるか?」の計画を考えます。

以前、売上に対する実行計画書を作ってみましたが、こちらはイマイチ分かりにくく成果が出なかったので、今回は毎月のキャンペーンを決め、目標に対する行動計画を立てました。

みんなで考え、和談をし合い、決定していくことが大切ですね!

何としても、昨年退社したスタッフの売上げ分を今年7月までに取り戻し、昨年対費売上げを超えていきます。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream