美容室だからこそできる、社会貢献。


9月からブログの更新が止まってしまっていました。
10月~11月にかけ、台風19号、新しい事業の立ち上げ、海外視察など
バタバタと時間が過ぎてしまいました。
長野県では10月に台風19号の甚大な被害が出ました。
長野県は震災に強いというイメージを僕自身も持っていましたが、
今回ばかりは違いたくさんの地域、多くの方々が被災されてしまいました。
私どものお店やスタッフには直接大きな被害はありませんでしたが、
何か自分たちができることはないかと考えています。
被害にあった地域、被災された方々の1日も早い復旧を願うばかりです。

台風の直後に下期政策発表会がありました。
実施するかどうか悩みましたが、こういう時だからこそ、
「美容関連の仕事を通して地域の皆様へ何かできることはないか」と思い
あえて政策発表会を開催し、スタッフにその事を伝えました。
お店を開けることでお客様から「本当に良かった」という声をいただきました。
大きなことはできませんが、
美容室に来て気分転換して頂く、あるいは綺麗になるお手伝いをして喜んで頂くことが
自分の仕事を通して地域に貢献できることだと再確認しました。
同時にスタッフ達にも、このような緊急時にこそ人間の本性が出て、
自分だけと考えるのか、少しでも周りの人のことを考えられる人になっていくのか
自問自答の良いきっかけになりました。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream