tjc

3/29幕張メッセで各社招集された美容師達のヘアショーに
ムゲングループ代表として、参加させてもらいました!
超十代という事で
10代の読モの子をヘアセット!!

プロのモデルさんの髪をやらせて頂くのは初でした。
緊張感よりも、楽しんで思い切りできたので良かったです。
ショーで魅せる技も研究していきます!!

今回はただのポニーテール→ターバン装着→試行錯誤したウィッグ装着→ボリューム調整(出すとこ、潰すとこ)→カット→全体バランス見て仕上げ。
といった流れです。

これを7分間でやりきります。

モデルさんが楽器を持っていたり、ジャングルポケットが乱入してきたり、笑
楽しくて明るいステージでして
見ている皆様にも
楽しんで頂けたと思いますし
やっていた自分たちも凄くいいステージだなと感じました。

他社の方とのヘアショーは
これもまた初めてで
協調性やコミュニケーション力
が大事だなと感じました。

これからもどんどん新しい事にチャレンジし続けて、周りの事も考えて
ヘアショーを通して
美容師の仕事の楽しさを少しでも多くの方に感じて頂けたらと
思います。

20160330-145415
20160330-145453

report by 美容室ヴァンカウンシル 岡崎竜

カラー(グラデーション・デザインカラー)、髪質改善(うねり・剛毛)のお悩みやご相談、ご自宅でのブロー、アレンジ、コテの巻き方、ヘアケア方法など分からないことがございましたら、お気軽にスタイリストまでお尋ねください。

長野県のVAN COUNCILサロン

  • ■川中島店
  • ■松本駅前店

カラースタイルやアレンジスタイルをInstagram、YouTubeに掲載中!
ぜひご覧ください☆

BLOG一覧はこちら

MUGEN GROUP RECRUIT Endless Dream