モチベーションを上げることの重要性

IMG_2162
 
デビュースタイリストの懇親会の際、
「紹介のお客様を20名増やせたら、1人につき2,000円の手当を支給」という
他社のサロンでやっていた企画を例に出したところ、
みんなが「自分たちもやりたい!」という話になりました。
今まで紹介であまり数字が上がったことがないため、
あまりの食いつきに驚く中、酔った勢いもあり
「10名で1人3,000円、20名で60,000円と上限決めます」と言ってしまいました。
結果は、12名中9名が10名以上、一番多いスタイリストは30数名の紹介客を呼びました。
僕自身が思っていたルール(家族や友達を自分で呼ぶのは対象外)とは違いましたが、
思いもよらぬ成果に「なんだこんなに紹介をもらえるじゃないか」とびっくりしました。

企画の内容や成果に対する褒章、
そしてモチベーションを上げることで
人はやはり凄い結果を出します。
改めて、考えを改めなければと思いました。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream