通信教育 

recruit

いよいよ、来春高校卒業生の求人票受付が始まりました。
中学生の「なりたい職業ランキング」で「美容師」は上位にあると聞いています。

しかし、就職活動をしていく中で「高校を卒業したら美容学校に通わないと美容師にはなれない」と思い込んでいる先生や生徒さんが多いことに驚いています。

現在、全日制の美容学校に通う生徒さんの約4割は奨学金で美容学校に通っているそうです。

これには逆に僕がびっくり!!!

奨学金を借り、美容師になってから働いて返済をしようと思っていたら、勤める美容室をしっかり選ばないと、様々な事情で美容師を辞めて、結局残った奨学金だけを返済することになってしまいます。

これって本末転倒ですよね?

それならば、高校を卒業後「美容室で働きながら美容師免許を取得する」という道に進んでも良いと思います。

美容学校に何らかの事情で入学できない方は、通信教育と言う道があることを知っていただき、諦めずに美容師を目指してほしいと切実に願います。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream