ヘアーショーを終えて

0089

今年もヘアーショーが行われました。
毎年の事ですがやはり緊張しますし、それまでのリハーサル等も毎週詰めていくことに凄いエネルギーを必要とします。今回リハ―サルは思いの他かなり出来が良かったので皆さんのレベルが上がってきていると強く感じています。これはとても嬉しいことですし、このメンバーで色々な挑戦をしていける自信があります。また10数年ぶりに美容師の内田聡一郎氏を招いてのショーは僕自身もとても楽しみにしていました。

#ootd

#ootd
宮澤さんをリーダーとし
デビュースタイリスト中心に韓国・渋谷・原宿のスタイルを元気と楽しさ、そしてパワーを上手く表現できていました。最後のインスタ風に作品を見せたのはアイディア賞ですよね。
メンバーも楽しそうにやっていたのが良かったですね。

Plaisir

Plaisir
藤沢さんをリーダーとし
3~4年生を中心にワンポイントのカラーを入れたアレンジスタイル。モデルさんも良く揃えました。良いモデルさんを集められないスタイリストは基本良い作品は出来ませんから。
衣装もモデルもスタイルもとてもバランスが良く可愛かったですね。

guest

内田さんステージ
カッコ良かったですね。
映像 照明 レーザー 音楽
映り方 ヘアスタイル 衣装 全体のバランス
どこもこだわりが凄くとても勉強になりました。
ムゲンからもこんなスタイリストが出たら嬉しいですね。

竹内社長と内田さんの対談も良かったですね。
何となく「竹内田聡一郎」似ていましたよね。
内田さんのインスタにも出ていましたが15年間続けてきた事が凄いと自分でも思います(笑)
ここにかける情熱、エネルギー、お金すべてが揃わないと良いステージは出来ません。
アメリカ研修の説明も町田副部長のトークも解りやすくて良かったですね。
長野でもこんな風に毎年海外へ研修に行ける環境を作り続ける会社があることが凄いですし、
「一緒に行きましょう」と本当に思いますし、行けたら良いですね。

スクラッチ

Scratch
中西リーダーを中心として
4名のモデルさんのスタイルも良く作り込んでありクールで創作性もデザインもグッド!
レーザーを使っての演出も見ている人に感動を与えました。

キリカミ

Kiri-Kami
小瀬さんをリーダーとして
小瀬さんが企画を考え,抽象的な「カミ」を表現できていましたね。
最後の部分にもうひと工夫見せ方があるとさらに素晴らしいですが全体的にとても良かったです。

モデルさんもスタイリストも本社もすべてのスタッフが力を合わせたからこその最高のステージでした。
しかし残念なことが一つ。こんな素晴らしいステージなのにお客様が足りなかったことです。
どんな素敵なスタイルを作る美容師がいても、お客様がいなかったら始まりません。
本当に自分の頑張っている姿をみんなに見てほしいという
情熱、熱意、継続力が残念ながら足りなかったと思います。
ここに関しては管理不足であり、しっかり教えることも必要でした。
ヘアーショーは作品とお客様がいて初めて成立します。
10数年前に、長野県の美容師さん、美容学校の生徒さん、お客様、家族の皆さん、お友達に皆さんの頑張っている姿や美容師の素晴らしさとやりがい、会社の想いを伝えたく始めたヘアーショーです。やることが目的ではなく、お客様に伝えることが目的です。
この考えから言ったら今回は残念ながら成功とは言えません。
しっかりと反省会をし、進んでほしいと願ってやみません。
いつも完璧を目指し、プレッシャーを楽しめる自分たちになっていきましょう。

MUGEN GROUP RECUIT Endless Dream