DIRECTOR
栁澤佐江子
YANAGISAWA SAEKO
お客様が快適に過ごせる空間作りのために
一日のスケジュール
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9:00
クリンネス・開店準備
お客様が快適に過ごせる空間をつくるために、スタッフ全員で心を込めてサロン内をピカピカに掃除します。
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9:15
朝礼
朝礼はプライベートから仕事への切り替えの時間です。
当日の予約状況やお客様の確認、スタッフへの連絡事項、笑顔、身だしなみ、姿勢を整え仲間同士の気持ちをひとつにして元気スタート!
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9:30〜
営業開始
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カウンセリング
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オープンから早速指名のお客様のご来店!元気な笑顔でお出迎えをします。私が美容師として一番大切にしていることはカウンセリングです。
カウンセリングはお客様が希望とする仕上がりイメージを共有するうえで欠かせないものであり、お客様の満足度にもつながる重要な役目です。
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施術
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くせ毛が気になる髪質には髪質改善メニューでお悩みを解決していきます。私自身、くせ毛と多毛で悩んでいるからこそ、お客様の髪質の悩みに共感することができます。
髪の悩みやコンプレックスを解消できるよう髪質タイプに合わせたカットはもちろん、ブリーチなしでも可能な透明感カラー、人気のハイライト、インナーカラー、イヤリングカラーなどのデザインカラーも得意です。
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仕上げ
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サロン帰りのキレイを少しでも長く保っていただくために、ご自宅でのブローやスタイリング方法もアドバイスさせていただきます。
また、ダメージが気になるお客様へはダメージレベルに合ったホームケア商品をお伝えします。
サロンに来ていただく度にお客様の髪が健やかでキレイになっていると私自身もうれしくなります。
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18:30
清掃・終礼
今日も1日頑張ってくれたスタッフとサロンに感謝を込めてみんなでお掃除!1日を通して気になった課題や連絡事項は終礼で共有します。
美容師の1日を密着!
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サロンの雰囲気を教えてください
受付や予約管理をしてくれるフロント、新卒~3年目の社員アシスタント、パートのアシスタント・スタイリスト、全国のVAN COUNCILでN0.1を誇るベテランスタイリストまで総勢22名のスタッフが在籍しているサロンです。
いつもたくさんのお客様にご来店いただき、サロン内は活気に溢れ、スタッフたちが楽しく仕事をしています。
夢や目標、頑張っていることを会社や仲間たちがサポートしてくれる体制が整っているので、やりたいことがあるとチャンスを与えてくれて、新しい挑戦が自然とできる環境です。 -
サロンワークで心がけていることは?
サロンワークでは常にお客様の様子を気にして、室内環境、雑誌、ドリンクなどちょっとした変化にも気づけるようにしています。
いつも感謝とおもてなしの心を忘れずに、お客様が求めていることを汲み取れるように心掛けています。 -
「やりがい」を感じるときや「楽しい」と感じるときは?
お客様の人生の様々な節目に関わることができる職業なので、そのたびに笑顔で「ありがとう」と喜んでいただけることが本当に嬉しく、美容師という仕事にやりがいと楽しさを感じています。