HOME >  長野市、松本市、上田市の美容室ムゲングループ > 美容業界 > キラ水「テラヘルツ機能水」導入店

キラ水「テラヘルツ機能水」導入店

Pocket

キラ水

希少なキラ水、全国で導入できる店舗がわずか1%のみ

髪の美しさにこだわる美容室としてムゲングループでは早くも導入!

キラ水とは研究室で生まれたテラヘルツ機能水。内面から復元、還元し美しい髪を作ります。お客様の美と健康をテーマに考えていきたいという思いから導入しました。キラ水とは簡単に説明すると、テラヘルツ波を放射する特殊なミネラルで、そのミネラルが作り出す「水」のことです。

原料は、植物ミネラルです。これまでのコーティングするトリートメントのようなヘアケアではなく、髪の主成分であるタンパク質を再生・復元し、ダメージしてしまう前の状態に戻すことができ、不可能とされていたキューティクルの並びを整える働きがあり、コーティングで作る疑似的な艶や手触りでなく、髪本来が持ってる艶と手触りが実感できる施術です


様々な場面で使えるキラ水

キラ水は、髪には髪の、肌には肌の、カラーにはカラーの、パーマにはパーマの、といった具合に場所や場面に合った使い方ができます。

タンパク質や水分が減っていくとカラーの色持ちが悪くなったり、パーマがかかりにくくなったりします。そこで、カラーやパーマの施術前にこのキラ水を頭皮と毛髪につけることによりタンパク質の復元、ダメージさせずにカラーやパーマができる土台を作ってくれるのです。しかも、お薬の反応を早くしてくれる効果もありますのでいつもよりも施術時間が少し短縮されます

STEP3

テラヘルツについても少し説明をします

自然界にはエネルギーを伝える様々な電磁波があり、その中で光と電波という2つの形の中間にある電磁波を「テラヘルツ波」といいます。光のようにまっすぐに飛ぶ性質と、電波のようにコンクリートなどの物体も貫通する性質を合わせもっています。

テラヘルツ波の中に含まれるものでよく知られているのが、「遠赤外線」です。遠赤効果が高いものとしてゲルマニウム、炭などが健康や環境浄化に良いものとされています。これまでテラヘルツ波を放射するものは、固形の形状をしたものがほとんどでした。キラ水(テラヘルツ機能水)はこのテラヘルツ波放射体を世界で初めて水という形状で人工的に生み出すことができたものです。使用目的や対象物に合わせた波長でテラヘルツ波を発することができ、どんな素材とも融合させることができるため用途や使用分野は無限大です。

キラ水の最大のメリットは、自然環境や人体に欠くことのできない水として対象物と一体化できるということです。水は特に有効化とされるテラヘルツ波の波長を吸収すると水分子の運動性が向上して熱をよく伝え、酸化(錆)を抑制する力(還元力)などが強くなるという効果が期待できます。


キラ水をもっと深く知ってみよう


STEP1 キラ水(テラヘルツ機能水)

エアブラシを使い頭皮にミスト状にしたキラ水を吹きかけ頭皮を保護、エイジングケアを行います。スプレーボトルよりキラ水を毛髪に吹きかけ、痛んだ毛髪内部を活性化させ、テラヘルツ波を含んだ水分がタンパク質と結合し、毛髪を復元させていきます。キラ水は白髪、細毛が気になり始めた方には特にオススメです。

IMG_0614

様々な不調の原因とされる活性酸素。その活性酸素を除去する抗酸化物質と同じ働きをする酵素が含まれており、その酵素が細胞にアプローチして抗酸化力を活性化させます。結果、白髪、細毛の抑制、予防が同時にできるようになりました。

髪のタンパク質を復元するために作られたキラ水。
タンパク質とキューティクルを傷ませない施術が可能になり、髪のダメージ促進を防ぎます。粒子を極限まで細かくさせる専用のエアブラシを使うことで、毛根からテラヘルツ機能水を浸透させることができタンパク質を復元が可能になりました。結果、上記のように白髪の原因となる活性酸素の除去も行い、年齢やストレスで増えてしまう白髪の予防にも繋がります。


STEP2 テラヘルツ機能水(ボール水)

ケイ素、炭素、カルシウムをそれぞれ主材とした3つのボールにテラヘルツの加工を施したボールを使用し、それぞれのボールより発せられるテラヘルツ波を水に溶け込ませています。このテラヘルツ機能水(ボール水)を毛髪にたっぷりと含ませ、毛髪に水分を補っていきます。

お客様からよく聞くお悩み「カラーの退色・色落ち」

せっかくキレイに仕上がったお気に入りのカラーが、すぐ退色するのは悲しいですよね。カラー剤を付ける前にキラ水で髪の内部のタンパク質と表面のキューティクルダメージする前の状態に戻すことで、浸透力がよくなり、薬剤の効果を最大限に発揮し、理想の色持ち、艶、手触りを叶えてくれます。カラー剤を塗り終え、しっかり薬剤が浸透したら流す直前に不可能だった残留物質を完全に髪から取り除きます。

STEP2

STEP3 毛髪内部のタンパク質の保護

シャンプー後にもう一度テラヘルツ機能水をつけることで、カラー、パーマ後の不安定な髪の状態を保護し、持ちを良くするとともに、毛髪内部のタンパク質の保護をします。これによりドライヤー、紫外線などによる乾燥から髪を守りパサつき、広がりを抑えます。

STEP4 キューティクルウォーター

シャンプー後に毛髪内部で失われているCMC成分、脂質を補います。コラーゲン・タンパク配合、プラセンタエキス配合、など他多数。

STEP4

STEP5 より潤いに満ちた髪へ

鮮やか・艶やか・潤いを保つために、毎日のテラヘルツ波機能水をオススメします。乾かす前に再度乾燥やパサつきによるダメージを防ぐために、髪の細胞内の水分を補う効果があるテラヘルツ機能水を塗布することで毛髪内の水分、タンパク質を保護し、より鮮やかに、より艶やかに、より潤いに満ちた髪へ導きます。

STEP5

テラヘルツ機能水「キラ水」 まとめ

世界初の特許を有する最先端技術から作られる世界で初めて抗酸化力を持つ美容水、キラ水を髪や肌に合わせて使うことにより

◎毛髪内部のダメージしたタンパク質構造を復元し、健康毛の毛髪に近づけます
◎髪が持つ水分(結合水)を補充します。
◎髪のツヤ感、しなやかな手触り感が蘇る
◎刺激の緩和、施術ダメージを最小限にします
◎肌の乾燥、肌荒れの改善
◎活性酸素除去


などの効果が期待できます。

MUGEN GROUP各店舗でキラ水を導入していますので、
お近くの店舗で是非一度お試し下さい(Cammino吉田店以外、全店舗導入)。
MUGEN GROUP 美容室ブランド紹介